始まりの始まり

0
    旦那さまの神代さんに誘われて、ゲームの絵描きとしての日記を書くことに。

    …と言っても、日記として書けるほどの技術も作品もまだまだないんですが(笑)


    とりあえず自己紹介から。


    名前:音無涼風(おとなし すずか)
    年齢:二十代最後の年。
    趣味:イラスト、読書(雑食です)、ゲーム。
    絵描き歴:幼稚園の頃から絵を描くのは好きだったから、たぶん20年以上。まぁ当時は『絵』と認識出来るような代物ではなかったですが…。


    趣味でうだうだと落書き程度のちゃちいイラストを描いていただけだったでしたが、ある時神代さんに小説のイラストを依頼されたことをきっかけにちゃんとしたイラストを描きたくなり、勉強を始める。
    現在は神代さんが作っているゲームのイラストを描くため、日々勉強中です。
    ずっとアナログ彩色をしていましたが、今は環境が整ったことからパソコンでの色塗りを開始しました。


    貧乏なため(笑)『PictBear』と『Pixia』と言うフリーソフトを使って、勉強中(最近はPixiaがメイン)。


    そんな感じで、これからショボイイラストなんかもアップしながら、頑張っていきたいと思いますm(_ _)m


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    いろいろと始めていく前に。 相方の紹介。 現在ゲーム制作に協力してもらっている、相方兼イラストレータの音無涼香という嫁がおります。 彼女も同じロリポブログで書いて……というか書かせているので、そちらのほうもどうぞよろしく。
    • 独学とネット検索だけでRGSSを使いこなしてスクリプト素材配布まで企む無謀なブログ。
    • 2008/08/02 5:02 PM