Landreaall20巻・感想(。・ω・。)

0



    Landreaallの20巻を(やっとw)買ったので早速感想を。
    軽くネタバレ的な内容もあるかもしれないので、読むのは自己責任で。
    あと毎回言ってますが、あくまでも個人的な感想なので気に入らない表現があってもスルーしてくださいね(´∀`)ノ


    女神杯編も今回で終了。
    せっかくディアに対する自分の想いを確信して、ディアを『花冠の乙女』に指名することを決めたのに、闘いの途中でディアが大老と結婚することを知りあっという間に失恋しちゃうDXカワイソスw
    マリオンといいディアといい、好きな女とはとことん結ばれない運命にあるようです(笑)
    私もディアはヒロインなんだろうと思ってたので、他の人と結婚する事を知った時はちょっと驚きました。
    しかもお相手が大老だとは…おがきさんもなかなか面白い事をなさる(´ー`)
    でも恋愛結婚って感じではなさそうだし、ディアもDXの事を少なからず想ってる節があるようなので、ちょっと可哀想かなと思いますね。
    最後のDXの「だから君の事は好きにならない」って台詞も、ディアはショックだったでしょうね…
    DXの性格からして、人妻に対して横恋慕するようなことはないでしょうし…この先一生ディアとの繋がりを残しておくなら、友人として接するしかないと思ったんでしょうねぇ。
    今後の二人がどういう関係になっていくのか…気になるところですね。
    まあぶっちゃけ私はDX×五十四さんというマニアックなカップリングを推してるんで、必ずしもディアとくっついて欲しいわけではないんですけどね(笑)

    そして前にチラッと出てきたDX似の女性の正体がついに判明。
    玉階であるクエンティン曰く『不在の女王』・リルアーナの忘れ形見との事ですが、どうなんでしょうか。
    クエンティンがちょっと食わせ者な感じがするので、王の継承問題にひと波乱起こしそうな予感がしますね。
    外見はDXに似てるらしく、そのせいでリゲインの隠し子なんじゃないかという話が出てて、その辺りの真偽も気になりますね。
    ただ『外見(顔のつくりや髪と目の色)がDXに似ている』からリゲインの隠し子では?という内容には、いささか違和感を覚えるんですよね〜
    だってDXの顔と目の色って、母親のファレル似じゃん。
    最初の方でDXの写真見たアンちゃんがハッキリ「あらお母様似」って言ってるし、カラーイラストでもファレルが菫色の瞳でリゲインは金(茶?)だし。
    だからそこら辺が似てるんなら、リゲインじゃなくてファレルの隠し子って事になっちゃうと思うんだけど…おがきさん設定忘れたのかしら(笑)

    まあ作中でライナスが言ってたように、イオンやフィルはただ単に色合いが似てるからそう思っただけってこともあり得ますけどね。
    とりあえずDXとユージェニが異母姉弟ってのはちょっと違和感ありありなので、ありえないと思いますね。
    もしこれで本当にユージェニがリゲインとアンナの子供だったら、いくら結婚前の事だったとしてもリゲインのこと軽蔑するわw
    てかランドリでそんな生々しい話見たくないし^_^;
    なのでユージェニにはDXの姉じゃなくて、男女の関係を越えた良い友人的なポジションになってほしいなと思いますね。


    しかし…回を追うごとにファンタジーからどんどんズレてるような気もしますが(あれ?元々ファンタジーってわけでもなかったんだっけ?)、今後の展開が気になるので次巻も楽しみに待っていようと思います(´∀`)ノ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック