『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』体験版プレイ感想(。・ω・。)

0
    PSPの『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』というゲームの体験版が19日にPSストアで配信されたんですが、出てくる女の子が可愛かったのと子孫を残して敵を討つって設定がオレシカっぽくてちょっと気になっていたので、(タイトルからして地雷臭はめっちゃ漂ってたけど)とりあえずダウンロードしてみましたのでその感想を。

    内容はめちゃくちゃ個人的な意見でしか書いてないので、辛口通り越して単なる批判になってると思いますがその辺は『人それぞれ』として生ぬるく受け止めて下さい(笑)
    もしそれが厳しいと思う方は、読まずにブログを閉じちゃって下さいねー(´∀`)

    どんな感想でも気にしないって人は、『続きを読む』からどうぞー







    ……うん、やっぱりつまらなかったね(´∀`)


    子孫を残して戦うのがオレシカっぽいって最初に書いたけど、オレシカだけじゃなくてペルソナを混ぜた上にぐちゃぐちゃにしたようなシステムで、子づくりイベントも戦闘もどちらも中途半端な感じで魅力がない。
    途中に入るチュートリアルも背景がごちゃごちゃしてて見づらいし。
    産まれてくる子供もジョブで外見が決まってるみたいで、誰が母親でも全然変化なくてつまんないし。
    戦闘もなんかもったりした感じで何度も繰り返すとだらけそうな感じだし。
    体験版の最後まではとりあえずプレイしようと思ってましたけど、全然やる気が起きなくて最初のダンジョンの途中で止めて即消しちゃいました。

    なんか内容やキャラが無理してヲタに媚びってる感じでがっかり。
    肝心の子作りイベントも中途半端で、セリフやシルエットや音楽だけ無駄に意味深な感じを漂わせてて却って気持ち悪い。
    主人公の台詞も高校生のくせに変に大人びててラノベの主人公みたいだし。
    (というかそもそもタイトルや設定やストーリーが全体的にラノベ臭い・笑)

    もうちょっとシステム周りとか戦闘が面白ければ、多少の不必要なエロ要素(って程きわどくもないけど)とかも許容できるんですけど…
    なんていうか『美少女と子作り』がメインなのはいいとして、その設定だけ大きくして他のゲームとして大事な部分が手抜きっぽいのはちょっとなぁ…って言うのが個人的な感想。

    でも女の子はほんとかわいいんだよねー(´・ω・`)
    だから余計に残念な作品だなと。
    変にRPG要素なんか入れないで、普通のアドベンチャーとしてのギャルゲーだったらいつか買ってみようかなとか思ったかもしれないのに…
    なんでわざわざRPGにしちゃったんだろうか…

    まあでも、ラノベや『美少女と子作りして世界を救う』って設定が好きな方には面白いんじゃないかなと思えるゲームでした。


    以上、『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』の体験版プレイ感想でした。

    コメント
    にい様>
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    体験版を最後までプレイなさっても途中までしかやってない私と同じような感想という事は…相当期待外れな内容なんですねι
    俺屍やペルソナとは会社が違うから比べてはいけないとわかっていても、もっと頑張ってほしかったですね(-ω-;)
    ホント、スパイクのソフトはいつも中途半端な内容のものばかりですね。


    • 音無涼風
    • 2012/05/17 9:41 PM
    同感
    私もプレイしてほぼ同じ感想を抱きました
    私は体験版を最後までプレイしましたがRPG部分が致命的につまらない
    世代交代をテーマとした俺屍とは全く別物なのはわかっていたものの…正直コレはないと感じるレベルの体験版でした
    スパイクはこんなのばっかりですね
    • にい
    • 2012/04/24 6:13 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック