【R-18】真剣で私に恋しなさい!!感想その2・キャラ編(。・ω・。)

0
    『真剣で私に恋しなさい!!』プレイ後感想日記その2・キャラ編です。
    つよきすの時は一人ずつ書いてましたが、今回は既に全クリ済なのとプレイ日記というより単なるキャラに対する感想でしかないので、まとめて書いちゃいます(笑)
    そして相変わらず私の個人的な印象と好みでしか語ってないので、読んでる方の好きなキャラがボロクソ書かれてたりする可能性もあります。
    なのでその辺を『好みや価値観は人それぞれ』と割り切れる方のみ、読んだほうがいいと思います(笑)

    ではでは、まじこいキャラ感想スタートです!


    ※キャラの名前の横にある数字は、私の中での好きレベルですw
    5段階表記で1が最低で5が最高です。

    川神百代:3
    本編にHシーンがないと言う面白い設定には驚きました。
    何事もなくエンディングを迎えた時は、一瞬バッドエンドかと思って心配になっちゃいましたよw
    でもまあ百代のシナリオだと下手にHシーン入れたりしたら、本編のあの燃えるシナリオがグダグタになっちゃったろうし、私はあれで良かったと思いますね。
    アナザーであれだけ濃厚なの何回も出てくるし…充分でしょ(苦笑)

    性格的にも仲間や妹を大切にしているし、下手な男より漢前だし素敵なお姉ちゃんといった感じで好きです。
    ただちょっと破壊衝動が強すぎるというか自分が気に入らないことがあるとすぐ暴力に訴えるところは好きじゃないかなと。
    特にガクトが百代に殴られてるシーンは、プレイヤー側からしたら理不尽な理由だったりするし…
    あと大和に対するスキンシップが激しいのもちょっとなぁ…といった感じでした。
    まあこの辺は私が女だから感じた不快感なんでしょうけどね。

    そういう部分を抜かせば、基本的には好きなキャラです。

    川神一子:4
    純粋で素直で努力家なところがすごくけなげで可愛いです。
    姉である百代の為に頑張って、でもその夢が叶えられないと知りワン子が泣き崩れるシーンは、思わずもらい泣きしてしまいました(´;ω;`)
    その後に新しい夢を見つけ、エンディングでその夢をきちんと叶えることが出来ていたので良かったです。

    椎名京:2
    大和に一途なのはいいんだけど、性欲あり過ぎのスケベすぎて苦手でした(笑)

    黛由紀恵:5
    まゆっち可愛いよまゆっち(*´д`*)ハァハァ
    プレイする前のイラストやキャラ紹介の時から可愛いなって思ってたんですが、プレイして益々好きになりましたね♪
    人見知りが激しいけど寂しがり屋で友達を百人作るのが目標で、そのために本人なりに頑張ってる姿は応援したくなりますw
    性格的な問題や常に刀を持ち歩いてるせいで怖がられてなかなか友達が出来ずにいたけど、最終的に大和田伊代という素敵な友達が出来たのは良かったです(´∀`)
    普段のまゆっちと、本気で闘うことになった時のまゆっちのギャップがかっこよくて堪りませんね!
    自分よりも他人のために動くという性格も、すごく好きです。
    ちなみにストラップである松風との掛け合いは中の人が中の人だけに、とても楽しませていただきました(笑)

    クリスティアーネ・フリードリヒ:3
    プレイする前は金髪お嬢様という外見から勝手に高飛車でわがままな性格と思い込んでいたんですが、実際にプレイしてみたら軍人の娘らしく真面目でしっかりしてて、クリスに対しての印象が変わりました。
    ただちょーーっとお堅いというか頑固なところが鼻に付くというか…自分が正しいという考えありきで物事を語る部分が、プレイしていてすごくイライラしました。
    まあ喧嘩になった時に自分の方が間違っていたと納得できれば、きちんと素直に謝るし反省するからその辺は他のお嬢様キャラに比べたらまだマシなんでしょうけど。
    でもそこを除けば苦手な物を克服しようと頑張ったり、剣の鍛練を毎日続けたりと努力家でもあるしいい子だなと思ってます。
    あとぬいぐるみが好きというところは意外性があって良かったですw




    …てな感じで、まじこいキャラ感想は以上です。
    ホントはサブヒロインや男性キャラの感想も書こうと思ってたんですが、数が多くて面倒くさくなったのでやめました(笑)

    でも全ルートクリアしてみて、こいつ大っ嫌いだなと思うようなキャラはとりあえず一人もいませんでした。
    ルートによってイラッとしたりおいおいって思ったりする所はありましたけど、嫌いだなって思うほどの表現はなかったし。
    大体どのゲームにも一人は「こいつ大っ嫌いだわ」って思うキャラがいるんですけど、そういうキャラがいないっていうのはゲームとして良いと思います。
    やっぱりゲームはプレイしていて楽しくないと駄目ですもんね!
    まじこいSの新キャラもこんな感じならいいな。

    ではでは、なんかグダグダして何が言いたいのか自分でもさっぱりな内容ですが、この辺で締めたいと思いますw
    一応続編であるまじこいSもインストールしてるので、クリアしたら感想書こうかなぁとは思ってます。
    きっとまたクリアするまでものすごい時間かかると思うけどねw


    それでは〜


    ※『まじこい感想』でググってきた方、全く以て役に立たない感想文ですみません(笑)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック