デジタル塗り(。・ω・。)

0
    私がデジタル塗りを始めて早3年ほど経ちますが、未だに自分の塗り方がよくわかっておらずCG講座やらを見ても上達せずそろそろやる気もそがれ始めてきてたので、先日某掲示板のお絵描き板にある、自分の線画に色を塗って貰うスレに線画をうpしてみました。

    そのスレは結構たくさんの方が線画を上げてるので、私のが塗って貰えるかどうかわかりませんでしたが、なんと二人の方が短時間で塗って下さってました♪
    てなわけで、自分の塗ったものと他の方に塗っていただいたものをうpしたいと思います。
    一応ブログに載せることは線画を投稿した時に書いてるので、大丈夫かと思います。



    まずは私自身が塗った物↓


    で、↓の二枚がスレの住人さんに塗っていただいた物





    どちらも私が塗った物と同じ色の組み合わせで塗って下さってましたw
    下の方が仰るには色合いは私の塗った物が線画に合っていたそうで、それを基本にふんわりした感じに仕上げて下さったようでした。
    三枚並べて見てみると、同じように見えても影の付け方とかが全然違うのがわかりますね…
    やっぱり影の付け方とか髪の塗り(ハイライト)とかで変わってくるんだなぁと気づきました。

    こうやって自分の描いた線画を他人に塗って貰うと、自分の塗りではわからない部分に気付けるんだと知り良い刺激になりました☆
    今回の事を参考にして、今後のデジタル塗りに活かせるように頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ


    塗って下さったお二方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック