ぼんたんとらんどり(。・ω・。)

0
    本の話。

    Amazonで予約していた本が昨日届きました。
    ある意味自分へのクリスマスプレゼント(笑)

    届いた本は阿部川キネコさんの『姫武将政宗伝ぼんたん!!』5巻と、おがきちかさんの『Landreaall』19巻の二冊です。
    どちらも前から読み続けていて好きな本なので、あっという間に読み終わってしまいまいた。
    というわけで、ここからは本の感想。
    ストーリーについてもたぶん触ると思うので、まだ読んでない人にはネタバレに気を付けて下さいね〜!


    まずはぼんたんの方から。
    最終巻ということもありストーリーも一気に佳境へ。
    ほぼ史実通りに最後まで話が続いてとても面白かったです。
    政宗の痛みを思って涙を流す愛姫の優しさや、輝宗の墓前で自害した基信、主を守る為気迫だけで戦い続けた左月の死など…史実に基づいてるからこそ、胸に来るものが大きかったです。
    左月が最後に優しい笑顔で去って行ったところは、涙が止まりませんでした。

    小十郎といい雰囲気になったのは政宗×愛姫派の自分としてはちょっといただけなかったですが、まあ完全ラブラブモードに入ったわけではなかったし気にしないことに(笑)
    そんな感じで思うところもありますが、最後まで楽しく読むことが出来た作品でした。

    ただちょっと残念なのが、連載のほうが打ち切りだったのかいきなり話が早々と進んでいった事でしょうか…
    最後ら辺はダイジェストみたいな感じになってましたし…もし打ち切りだったのなら、ちょっと残念ですね。
    もう少し読んでいたかったなぁと思います。
    いつか書いてくれないかな…

    あ、そういえば5巻の帯に載ってますが単行本未収録の番外編が載った小冊子が、応募者全員サービスで貰えるそうです!
    4本入って24頁なのでダイジェスト部分の補完とかではないでしょうが、どんな話が入ってるのか楽しみなので応募してみようと思ってます♪
    2012年の2月29日が締め切りとの事なので、忘れないようにしなければ!



    そして二冊目・Landreaallの感想。
    今回も通常版と初回限定版の二種類があったんですが、また限定版の方を注文しました。
    今回は小冊子の他にドラマCDが付いてくるとの事で、まだ一度もドラマCDを聴いたことがなかった私は思わずこちらをぽちってました(笑)
    そんなドラマCDも結局まだ聴いてないんですが、とりあえず漫画の感想だけを。

    女神杯もいよいよ佳境に入ってきて、色んなところでドラマが起きてますね〜!
    個人的にはDXがイオンの恋愛の邪魔をするなら、騎士として許さないと言ったカイルがGJでした(笑)
    DXはいい加減妹離れしろよと。本人に自覚がないから余計立ち悪い。
    最初の頃はまあどこにでもいる「喧嘩しつつも仲の良い兄妹」って感じだったのに、ここの所仲良し度(というかDXのシスコン度)が増してきてちょっと複雑な気持ちで読んでたんで、今回のカイルはいいこと言ったって思いました。
    自覚ありでガッツリシスコンもうざいけど、自覚なしにシスコンもかなりうざいですよねw
    まあそれでもDX好きなんですけど(笑)
    このまま無自覚妹べったりになる前に、さっさとディアとくっついていい恋愛をしてほしいですわ。
    イオンは出来ればフィルとくっついてほしいけど、身分的にもストーリー的にもたぶんないだろうなぁ…
    おがきさんの趣味だときっと六甲辺りとくっつくか、良い雰囲気になって終わりって感じになりそうだ。
    それはそれでいいとは思ってますが。

    あ、チルダとレヴィが仲直りできたのは良かったなぁと思った。
    あの二人はかわいいカップルだから、これからはお互い支え合って結婚まで行ってほしいですね(*´∀`*)

    後気になったのは…フィルですかねー
    なんかまたちょっと凹みモードというか拗ねモードに入っちゃてる感じで、このままDX達とギクシャクしちゃわなきゃいいんだけど…
    確かに傭兵騎士団のほうがフィルには合ってるかもしれないけど、せっかく従騎士候補生としてヤル気になり始めてるとこだっただけに、ちょっと心配…
    本誌を読んでないとこういう時続きが気になって仕方ないですねw

    今後彼らがどうなっていくのか、楽しみなような変にストーリーがごちゃごちゃにならないか不安なような…そんな気持ちでいっぱいになった19巻でした^_^;


    以上、ぼんたんとLandreaallを読んだ感想でした。




    …んー、なんかどっちも全然話に触れてませんねw
    ほんとにただの感想だわ。相変わらず何が言いたいのかさっぱりだw

    どんな話なのかちゃんとしたストーリーが気になった方は、他の方のレビューブログを参考にしてくださいw

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック