ルンファクオーシャンズ プレイ日記(番外編2)

0
    独断と偏見によるキャラへの感想、第二弾です。
    前回が主人公二人&嫁候補についてだったので、今回は婿候補&サブキャラについてです。
    びっくりするぐらい私の主観で書いてますので、前回同様自分の好きなキャラがボロクソ言われてても気にしないくらい心の広い方以外は、読まないように気を付けて下さいね(笑)

    ではでは、スタート☆


    ■婿候補■
    ジェームス
    見た目がスナフキンぽくて結構好みなんで、ソニアでやる時はジェームスと結婚しようかと思ってたんですが、シスコンなのがとてもネックなキャラw
    しかも最初は彼女持ちですしね…。イベント進めていくと途中で彼女に振られるけど、その理由が『彼女より妹を優先しすぎたから』って…さすがに酷いですw
    妹に恋愛感情までは持ってないみたいなんで、そこが唯一の救いですけど(笑)
    それ以外はいい人なんですけどねぇ〜(´ω`)

    ジョー
    髭さえなければいいのに…なキャラ(あごひげ嫌いなのでw)
    彼もプレイしてから評価が変わったキャラですねー。
    最初は根拠のない自信過剰野郎かと思ってたんですが、自分がまだまだ半人前なのを認めつつ自分はやればできる男だって思ってるところがいいです(´∀`)
    でも四六時中サーフボードを背負ってるのは、結構つらいんじゃないでしょうかね(笑)
    お風呂覗こうとしたりして、ちょっとスケベな女好きに見えて実は純情なのも可愛くて良いですw

    ビスマルク
    男ならもっとシャキッとしろやボケェ(;`д´)って言いたくなるようなキャラです。
    発売前の日記で書いた通り、おどおどして男らしくない奴だったよ…せっかくの眼鏡男子なのにorz
    本人は男らしくなりたくて頑張ってるんですけどね…そういう風に変わろうとしてる姿もちゃんと出てくるし。
    でも見た目も中身も、男としての魅力が少なすぎるよビスマルク(;´д`)
    ホント、セーラと性別逆だったほうが絶対良かったと思うわ。


    ■サブキャラ■
    ボナパルト
    サブキャラの中で一番最初に発表されたキャラなのに、プレイするまでずっと父親だと思ってました(爆)
    だって今までのシリーズに出てきたヴィヴィアージュ家のこの顔の人って、全員男だったから…声も同じだったし…まさかお母さんだったなんてびっくりですよ(゜д゜;)
    でもよく見たらちゃんと胸ありましたね(胸だよね?w)
    名門貴族の一員だったのに冒険とロマンが大好きで、自分の船まで売らなきゃいけないほどの貧乏にしてしまったのに、未だに財宝を見つけるために娘に島の代表としての仕事を任せて、毎日裏庭で発掘作業をしている母親…これだけ聞くと最低の母親って思うけど、イベント進めていくとなんか色々と事情がありそうです。
    会話してても全然ダメ親って感じがしないし、きっと最後は苦労が報われるんではないかと期待してます!

    キルト
    今回の幼女枠(笑)かぼちゃパンツが可愛いw
    子供らしく無邪気で可愛んだけど、崖の下をのぞくニットの背中を押すいたずらにはさすがに「このおバカ!!」って思いました。
    いくらニットが「押すなよ…絶対押すなよ」って前振り(笑)したからって、さすがにあれはやりすぎ。
    病気がちな弟に元気になってもらいたいっていう姉らしい気持ちは、偉いと思うけどね。

    ニット
    キルトの弟。内気で人見知りでって、ビスマルクの子供時代みたいな感じの男の子ですが、ビスマルクと違うのは実は女好きってところですかね(笑)
    アイリスが好きで告白→振られる→2,3日後にはもう別の女の子と文通。
    …将来刺されないように気を付けてね(爆)
    2ちゃんでビスマルクとニットが嫌われまくってるから、なんでかと不思議だったけどこのイベント見てなんとなく納得w別に消えろとかは思わなかったけど、男性からしたらこういうタイプは一番嫌いでしょうね(´∀`)

    ジャスリン
    今回の人妻枠(笑)なぜ嫁候補じゃなかったのか(爆)
    週に2回しか会えないので、いつも「お久しぶりです」と言われてしまうw
    髪の毛が羊みたいで可愛い(*´ω`*)
    旦那さんとお子さんの顔が見てみたいです。

    グレー
    おかまの神父さんw
    普段は女言葉でくねくねしてますが、嫌いなものをあげた時だけ渋い声が聞けます(笑)
    命が言うには相当強いらしいので、実は昔どこかの部隊に所属していたか暗殺者とかやってたんではないかと勝手に想像。想像ついでにニットとキルトが孤児になった原因に実はグレーが関わってて、その責任を取るために足抜けして二人を引き取ることにしたって言う過去だったらいいなぁとか思ったり(笑)

    バッカス
    ジョーのじいちゃん。
    この人も実は過去に何かしらありそうな感じ。今見てる段階では元海賊っぽい感じがしますが…。しかしいい年してリリさんに惚れちゃうとか、まだまだ元気なじーちゃんだこと(笑)

    ゴブリン隊長
    土の精霊殿で最初の封印を解いちゃった時は「なにしてくれてんねんボケェ」って思ったけど、最後には「ゴブリン隊長かっこええーーー」ってなりましたw
    単なるお邪魔キャラじゃなかったんだね彼は!

    仮面の男
    二つ目の封印が解かれるところから出てきた怪しい男。
    声がジャスリンさんと同じだからなにか関係があるのかなって思ったけど、どうやら関係はなさそう。
    きっとこいつがラスボスなんだろうけど…。



    てな感じで、とりあえず全員分の感想(というか評価)を書いてみました。
    評価が悪いキャラもいますけどただ単に嫁や婿にはしたくないだけであって、別にそのキャラ自体が嫌いって言うわけじゃないですからね(笑)
    アイリスとかは友達にいたら色々と強敵になりそうですけどw
    それに一回クリアしてアゼルとソニアが分離した後、仲良し度6以上のイベントを見ていったらまた評価が変わるかもしれないですしね。

    でもルンファクとか牧場物語って、生理的に嫌いってキャラがあんまりいないからいいですよね。いくらゲームとは言え顔を見るのもいやってキャラがいると、やってても楽しくないですし。
    人間関係というのは、ゲームでも大事なんだなと感じる今日この頃でありますよ(笑)



    以上、独断と偏見によるキャラ感想日記でした☆
    ソフトが返ってきたらまたプレイ日記再開しまーす(笑)



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック