ルンファクオーシャンズ プレイ日記(5)

0
    ルンファクオーシャンズのプレイ日記5回目です。
    ネタバレ注意です。


    3日:風の精霊殿をサルベージ。ここからいきなり雑魚敵が強くなる。一匹一匹はそうたいした強さじゃないんですが、一度に出てくる数が半端ないので結果的にダメージが多くなるという状態でした(;´д`)くはぁ
    おまけにこっちもペットを三匹連れて行くとかなりの数になるので、処理落ちが酷いorz
    囲まれてフルボッコの上処理落ちまで来ると、短気な私には堪らないストレスになるのでここのダンジョンは本気でイラつきました(-ω-;)
    あんだけの数の敵を出すなら、もっと敵の守備力を弱くしても良かったんではないかなぁと思いましたねー。
    ルンファクオーシャンズのマイナス部分がまた一つ見つかってしまいました(´ω`)
    そんなこんなで何度か瀕死状態になりつつ、何日もかけてやっとボスまで到達。
    が、このボスがまた強いorz
    今まで一回もボス戦で倒れなかったのに、ついに倒れてしまいましたorz
    しょうがないのでまたアゼルのレベル上げを開始することに…(´・ω・`)

    11日:朝起きて外へ出ると初雪イベントが。こういう小さいことでもイベントがあると、ちょっと嬉しいですね♪
    また雪の日のBGMが神秘的ですごくいいんですわ(*´∀`*)
    牧場物語もそうでしたが、冬の雰囲気にぴったりな曲を作れるのは素晴らしいですよね!

    14日:アゼル自身のレベルと鍛冶レベルを上げて強い武器を作り、ついでに牛乳がゆ&キルトのかわら版イベで貰えるマロンパイ&アップルパイを持って再びチャレンジ!
    ダメージを与えては逃げる作戦で、なんとか撃破!…リアルタイムで1時間くらいかかりましたよ(>_<)
    もうこういういきなり敵が強くなるってパターンは、ゲームの快適さを損なう恐れがあるから止めていただきたいですわ(≧З≦)
    そしてここから話が一気に進み、どうやらラストへと近づいてる感じになりました!

    15日:ユミルが操作不能になってしまったため、サルベージが出来なくなる。
    また竜の祠付近へ行くと、イベントが始まり仮面の男が呼び出したダークフュージョン&雑魚敵数匹と戦闘開始。
    ペットを連れ忘れたのでやばいかと思いましたが、風の精霊殿のボスに比べたら余裕で倒すことが出来たのでほっとしました。
    ダークフュージョンを倒すと仮面の男は一度どこかへ姿を消し、オデットの身体に次に生まれてくる新しい竜(シルドラ)の魂(精神体?)が入る。
    ラスボスらしき『ネイティブジャイアント』の復活を阻止するため、シルドラの誕生を早めることに。
    エレナのおかげでユミルが再び動けるようになったので、風火水土の精霊殿を巡って竜の魂を入手することに。

    16日:二日間掛けて土の精霊殿へ行き、一つ目の竜の魂を入手!
    ちなみにこの時ゴブリン隊長とのイベントが発生。ネタバレになるのであんまり詳しくは書きませんが、ゴブリン隊長がめっちゃ男前でしたw


    と、ここまでは進んだのですが、先日実家へ遊びに行った際にソフトを実家に忘れて来てしまうというウッカリをやってしまったため現在中断中です(爆)
    続きはソフトが手元に戻ってからになります(´∀`;)



    てなわけで次回はプレイ日記番外編を書きますw

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック