ルンファクオーシャンズの先行体験会に行ってきました!その1

0
    昨日はルンファクオーシャンズの先行体験会に参加してきました☆
    実は以前ルンファクの公式サイトで先行体験会の参加者を募集していて、私も参加してみたかったのでダメ元で応募したのが当選していたのです(≧ω≦)
    最初30過ぎたいい大人(しかも主婦)が、子供みたいにこういったイベントに参加なんかしてさすがにみっともないかなと思いましたが、参加してみて本当に良かったなと感じました♪
    ゲームやって楽しいという気持ちに、大人も子供も関係ないです!人生楽しんだ者勝ちです!(笑)

    そんなわけで、今回はその時にレポートをまとめてみたいと思います♪
    未だに興奮冷めやらぬと言った感じなので、いつにもまして意味不明な文章とか出てくるかもしれませんが、気にせず読んでいただければ幸いですw

    ではでは☆
    先行体験会参加レポートスタートです☆



    朝の10時半に品川シーサイド駅にマーベラスの社員さん&他の参加者さんと合流するという予定だったので、上野から京浜東北線で大井町まで行き、そこからりんかい線に乗るルートを考えて出発。
    普通の人なら15分前には現地に到着出来る時間に出たんですが、上野駅で京浜東北線の上りと下りのホームを間違え、危うく間に合わなくなるところでした(笑)
    出だしから不安が残るスタートになりましたが、その後は特に問題なく無事に品川シーサイド駅に到着。
    改札口で少し待って、やってきた社員さん&その他の参加者さんと合流し会場へ。


    マーベラス本社に着くと入口に早速ルンファクオーシャンズの主人公、ソニアとアゼルの立て看板がお出迎えしてくれました♪

    こういう写真はゲーム雑誌とかではよく見てますが、生で見るとすごく興奮してしまいましたw
    たぶん友達と一緒だったら「すごいね!」を連呼してたと思うくらいww
    中に入ると、壁にはルンファクオーシャンズのポスターがずらりと貼ってありました。


    そしてそのまま奥へ向かい、今回先行体験会を行う部屋へと案内されました。
    室内は会議室みたいな感じで、輪になったテーブルの上に人数分のモニターとPS3が置いてありました。
    それぞれ席にちゃんと名前が貼ってあったので、自分の名前を探すと窓際の席に私の名前が。
    本名で書いてあるのかと思いきや、ハンネで描いてあったのでちょっと照れましたw

    ちなみにこれがそのネームプレート(記念に持って帰っていいと言われたので、お言葉に甘えて持って帰りました・笑)

    席に着き、広報の方(可愛らしい方でした)から挨拶とプレイ中の諸注意などを説明してもらいプレイ開始!

    ちなみに今回のプレイでは、コントローラーかムーブか事前に選択できたのですが、Wii版を買うつもりだった私はムーブでのプレイをすることにしました。
    広報の方が操作方法を教えに来て下さったんですが、Wiiと似た感じだったのですぐに慣れました♪

    オープニングがアゼル編とソニア編と二種類あると聞いたので、タイトル画面でしばらく放置して二種類見たのち、“はじめから”を選択していよいよゲームスタート!
    マーベラスさんから頂いた物
    マーベラスさんから頂いた物



    なんですが、ここまで書いただけで結構長くなっちゃったので一回ここで切ります(笑)
    先行体験会レポート日記・ゲームプレイ編は、次の日記に載せることにします!
    すいません(≧д≦)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック