お江戸ねこぱんち(。・ω・。)

0
    今日は『お江戸ねこぱんち』の発売日だったので、早速コンビニでゲットしてきました☆


    今回の付録は猫絵十兵衛御伽草紙のすごろくが描かれた大判のバンダナでした。
    本の裏表紙に全体図が載ってたんですが、結構オサレなデザインでした(´∀`)
    まあ今までの付録と同じく使わずに取っておくと思いますがw

    今回もまた面白い話が多くて良かったです(´∀`)
    猫絵十兵衛御伽草紙では十兵衛さんの幼少時代の話がまた見れて嬉しかった☆
    やっぱりお江戸ねこぱんちは面白いな(*´∀`*)

    俺様ティーチャー感想(。・ω・。)

    0
      こんにちは。
      そろそろいい加減8時間とかぶっ通しで眠りたい音無です(・д・)


      本日Amazonから二日遅れで俺様ティーチャーの14巻が届いたので早速読みました(・∀・)


      ※以下感想。
      軽いネタバレが含まれてるので、未読の方は注意!



      Landreaall20巻・感想(。・ω・。)

      0



        Landreaallの20巻を(やっとw)買ったので早速感想を。
        軽くネタバレ的な内容もあるかもしれないので、読むのは自己責任で。
        あと毎回言ってますが、あくまでも個人的な感想なので気に入らない表現があってもスルーしてくださいね(´∀`)ノ

        無駄なラブコメはマジでジャマ(。・ω・。)

        0
          こないだ始まったジャンプの連載『恋染紅葉』、読み切りの時にパンチラとか入れないのにヒロインの魅力があったり、初々しい二人の恋愛が可愛くていいなと思ってたのに…一話目から無駄にパンチラ入れるわ、新しいヒロイン候補らしき女の子投入してくるわで、ただのテンプレラブコメ漫画になり下がっちゃった感が(´ω`)

          ぼんたんとらんどり(。・ω・。)

          0
            本の話。

            Amazonで予約していた本が昨日届きました。
            ある意味自分へのクリスマスプレゼント(笑)

            届いた本は阿部川キネコさんの『姫武将政宗伝ぼんたん!!』5巻と、おがきちかさんの『Landreaall』19巻の二冊です。
            どちらも前から読み続けていて好きな本なので、あっという間に読み終わってしまいまいた。
            というわけで、ここからは本の感想。
            ストーリーについてもたぶん触ると思うので、まだ読んでない人にはネタバレに気を付けて下さいね〜!

            ギャップにびっくり(。・ω・。)

            0
              先日椿いづみ先生の初コミックスである『親指からロマンス』を全巻購入して読みました。
              椿先生の漫画は『俺様ティーチャー』が初めてだったので親指からロマンスも似たようなハイテンションギャグ漫画家と思ってたんですが、主人公である東宮千愛(とうぐうちあき)や恋人である森泉陽介(もりいずみようすけ)の境遇が不幸だったりと、結構重い話のある内容で俺様ティーチャーとのギャップに驚きました(゜д゜;)
              まぁ基本的にはコメディな内容のほうが多いんですけど…

              最終的にはハッピーエンドで終わったし面白かったですが、ちょっとまとまりがなかった感じがしました。
              双子の姉や母親との確執とか全然わからないまま終わっちゃったし(それどころか最後ら辺消えたι)、千愛と陽介が相思相愛になるまでの過程も飛びすぎてる感じがしたし、あと物語のテーマ(?)でもあるマッサージも最終的にはあまり関係なくなっちゃってましたしね^_^;
              なので個人的には恋愛があまり関わってこない俺様ティーチャーのほうが好きかなと。
              ま、椿先生自身も恋愛ものはあまり得意じゃないと俺様ティーチャーの柱で語ってましたし、その辺が原因かもしれませんね。

              それにしても椿先生の描くキャラは魅力的なのが多いわ(*´ω`*)



              相変わらずな公子様(。・ω・。)

              0
                今日Amazonで予約してた『Landreaall』の18巻が届きました☆
                最近のAmazonは単行本をメール便で配達してくれるので、余計なゴミが減ったのと不在でも届いてるのがいいですよね♪
                ポストに無理やり入れていくのは止めてほしいですが…(特に○川さん)w
                まぁそれはどうでもいいとして、早速読んだので感想をちょろっと書こうと思います。
                以下感想文。

                ほのぼの年の差カップルは好きです(。・ω・。)

                0
                  乙嫁語り3巻読みました。
                  今回はカルルクとアミルがメインではなく、元居候のスミスさんが主人公的な話でした。
                  別にネタバレって程細かく書いてないですが、新キャラの名前とかちょこっと出てくるんで気を付けて読んでください。

                  ラブコメはやめろ(。・ω・。)

                  0
                    今日ジャンプが発売日だったので早速読んだんですが…

                    猫絵十兵衛御伽草紙(。・ω・。)

                    0
                      先週の月曜日にねこぱんちコミックスの『猫絵十兵衛御伽草紙』の第4巻を購入しました。
                      この話は猫又で元猫仙人である“ニタ”と猫絵師の十兵衛さんが、猫丁長屋と呼ばれる長屋を舞台に繰り広げる不思議なお話です。
                      お話には毎回様々な猫が出てきます。
                      そして主人公の一人(匹?)であるニタが猫又ということで、お話に出てくる猫はすべて猫又だったり猫又になりかけの子だったり猫の妖怪だったりで、猫好きにはたまらない作品になってますw
                      今回ももちろん、色んな猫達が出てくるんですがそれぞれのお話の感想なんかを書いてみたいと思います。

                      ※激しくネタバレ注意です。
                      続きを読む >>

                      | 1/1PAGES |