AKB48個別握手会

0
    本日2回目のブログです。
    実は今月の10日で●8回目の誕生日を迎えました。
    普段は家族と一緒に過ごして終わる一日なのですが、今回はちょっと特別でした。
    かなり長くなっちゃうので、興味のある方だけ続きを読んでいただけたらと思います(´∀`)

    生存報告

    0
      お久しぶりです、音無です。
      最後のブログからまたもや一年が過ぎようとしていますが、まだ生きてます。
      相変わらず私生活が忙し過ぎて落書き一枚描く時間すら取れない日々なんですけどw
      時間の作り方や使い方があほみたいにへたくそなせいと、上の子の幼稚園のPTA役員になったせいなんですけどねw
      こんなに無駄に集まらせられるって知ってたら絶対やらんかったのにw
      とりあえず来年は絶対やらんと決めてます(笑)

      とまあ、そんな感じで久しぶりの生存報告でした。
      この後別の内容でブログうpします。

      それでは、さいならさいなら。

      生存報告

      0
        お久しぶりです、音無です。
        最後の更新からなんと一年が過ぎてしまいました。
        最近は相方とともにTwitterのほうに生息しており、そちらであーだこーだと呟いております。
        私生活のほうは相変わらず子供たちに振り回される毎日ですが、なんとか生きてますw
        イラストを描いたりする時間もなかなか取れない状態ではありますが、暇を見つけてはうpしていきたいと思います。
        こちらも不定期にはなると思いますが、なるべく更新していきたいとは思っておりますのでもし更新されていたら暇つぶしにでも読んでいただけたらと思います。

        ではでは〜。

        やっと完成!(。・ω・。)

        0
          以前の日記(書いててよかったファリスたんという記事です)でもご紹介したことのある姫王子様から、ニコ動でうpするオリジナル曲のPVに使う絵を描いてほしいと、1年ほど前に依頼されていた動画のイラストが、やっと…本当にやっと完了して、先日依頼主様へ提出しました。
          そして動画のサンプルを確認させていただき、今日ついに依頼主様のほうで動画のうpが完了したとの連絡をいただきましたので、さっそくご紹介させていただきます。


          おいでませ2015(。・ω・。)

          0
            みなさまあけましておめでとうございます!
            昨年は二人目妊娠&出産という大きな出来事があり今まで以上に同人活動が出来ず、相方含めいろんな方にご迷惑をおかけしてしまった一年でしたが、2015年は少しでも活動を再開できるように頑張りたいと思っております。
            ですので、今年もどうかよろしくお願いいたします(≧ω≦)



            CMを見て思いついたゆみるとルーンの[HAPPYにゃーYEAR]イラスト(´∀`)



            本家のサイト(http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/nenga/index.html)の画像をパロっちゃいましたw

            生まれました(。・ω・。)

            0
              えー…かなりお久しぶりの更新となりますが、2014年11月6日に無事二人目を出産いたしました(´∀`)
              4100gというかなり立派な体重で生まれましたw女の子なのにw
              身長も51.9cmとこれまたでっかくて、まさか自分がそんなでかい子を産むとはと産んだ私自身が一番驚いております(笑)
              母親である私に似たのか父親に似たのか…夫婦どちらもでっかいんでよくわかりませんが、とりあえず健康に育ちそうなので安心しました(´∀`)
              現在は産後2週間を迎え、毎日寝不足と闘いながら久しぶりの新生児の育児を味わっておりますw
              出産前は二人目ということもあるし楽に育児が出来るかなぁなんて考えていましたが、まったくもってそんなことないですw
              ↑のようなことを考えていた出産前の自分を、地球半周くらい助走付けてはっ倒したいくらいです(笑)
              上の子に寂しい思いだけはさせないようにと思ってはいるものの、現実はかなり我慢を強いてしまってるので申し訳なさでいっぱいです(´;ω;`)

              でも4100gとでっかく生まれたおかげか、一般的な新生児や上の子の新生児期より成長が早いような気がするので、もう少ししたらちょっとは楽になるんじゃないかと期待してます。
              ヲタ活動のほうも現在はまったく手が付けられてない状態で、色々とやらなきゃいけない事は溜まってるんですがなにせ時間が出来たら寝てしまいたいという気持ちのほうが強くて…(;´д`)

              年齢的なものもあってか想像以上に大変な二人目育児ですが、なんとか頑張ってやっていきたいと思います!
              そして少しでも落ち着いたら、すぐに活動できるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

              以上、近況報告でした!

              生存報告(。・ω・。)

              0
                お久しぶりの投稿です。
                前回からかなり間が空いてしまいました音無です。

                実は現在二人目を妊娠中でして、もうすぐ六か月に入るところです。
                今回も一人目の時と同じく妊娠が分かった時から悪阻に悩まされ、1か月ほど床に臥せておりました(-ω-;)
                やっと長男が落ち着いてきて、そろそろイラストとか描き始められるかなぁとか思ってたとこだったので、二人目が出来ちゃったのは全く持って計算外で驚きましたが(笑)
                まあでもこればっかりは自己責任ですから、なんとか時間作って(体調も整えて)同人作業に復帰できたらいいなと思ってます。


                書いててよかったファリスたん(。・ω・。)

                0
                  先日私の描いたイラストを動画内で使いたいというメッセージをpixiv内でいただきました。
                  メッセージをくださった方の丁寧な文章と、参考として先に作った動画の雰囲気から使ってもらっても安心だと思ったのでぜひ使ってくださいと二つ返事でお願いしました。
                  てか寧ろ私なんかの拙いイラスト(しかもずいぶん昔の)に目を留めてくれたことのほうが嬉しかったw

                  数日後動画が完成した報告をいただいたので、早速見に行ってみました☆
                  実況動画ということだったので、実況の後ろでほんの数秒表示されて終わりなんだろうなと思いつつ再生してみると…

                  底辺イラスト描きのグチ(。・ω・。)

                  0
                    最近pixivとかその他のサイトとかでも、必ずと言っていいほど目にする言葉が艦これ
                    ソシャゲー(ブラゲー?)としてかなり人気があるらしいですが、なんというか…175が沸きやすそうなゲームですよねと。
                    実際pixivとかで艦これのイラスト描いてる人の更新履歴を見てみると、艦これが話題になり始めた時期から急に艦これのイラストが増えてたりしてるんですでに大量発生してるみたいですけど。
                    そんでもってそういう人のイラスト遍歴はすべて当時流行っていたものばかりというね…w
                    猫も杓子もな勢いで描いてる人を見ると、正直恥ずかしくないのかなぁと思ってしまうんですが恥ずかしくないから出来るんでしょうね(´ω`)
                    あんだけPixivの新着でイラストを見なかった日はなかった東方とかけいおんとか、今じゃ本当に好きな人しか描いてないのを見ると、175ってホント害悪でしかないよなぁと思いますわ。

                    まあでも、イラストの仕事とか手に入れるなら今はやってる物を描いたほうがたくさんの人の目に留まるしいいんでしょうけどね。
                    たとえそれが一度も見たこともやった事もない作品だとしても。
                    本人たちには作品への愛情とかよりも、いかに流行に乗って有名になれるかしか頭にないんでしょうし。

                    とりあえず、かなり初期の頃から好きで創作活動をしてる人達の邪魔になるようなことだけはしないでほしいですけど。


                    あー、早く艦これブーム終ってくんねーかなぁ(´ω`)


                    ※本当に艦これが好きでプレイしてる方や創作活動をしてる方のことは馬鹿にしたりしてませんが、お気を悪くした方がいましたらすみません。

                    カチャカチャカチャ…ッターーン!続編(。・ω・。)

                    0
                      2か月ぶり272回目の更新となりました音無です(。・ω・。)
                      相変わらずの亀更新ですがなんとか元気です(。・ω・。)

                      さて、前回の日記でGREEの不正アクセスによるアカウント停止問題ですが、
                      無事解決してます。
                      プレイしていたゲームも、きちんと停止以前の状態のままでした。
                      しかもゲームによっては停止していた間の補填的な物なのか、
                      終わったイベントの報酬がめっちゃいいものになってたりしましたw
                      無課金ではほぼ手に入らないようなレアリティのカードがもらえた時は、
                      不謹慎ですがラッキー★と思ってしまいましたよw

                      とはいえ、ネットを介している以上今後もいつ
                      不正アクセスされてしまうかわからないので、
                      自衛はしっかりやらなきゃいけないなと思いますね。
                      皆さんも気を付けてくださいね!


                      | 1/6PAGES | >>